医学部会館シスメックスホールの使用に関するいろいろな案内をお伝えしています。

  1. ホール設置の目的
  2. ホールの収容人数等
  3. 使用許可基準
  4. 使用取消等
  5. 使用可能日・時間等
  6. ホールの使用申込み等受付窓口
  7. 使用申込み手続き等
  8. 使用料等
  9. 取消料
  10. 使用手順等
  11. 遵守事項等
  12. 問い合わせ先
  1. ホール設置の目的

    ホールは、神戸大学における研究、教育、医療の発展と学術文化の向上に資することを目的としています。

  2. ホールの収容人数等

    客席数 315席 (コロナ禍のため収容人員は200名まで)

  3. 使用許可基準

    本学が主催する式典又は会合等に使用するほか、本学の使用に支障がなく、かつ、次の各号のいずれかに該当する場合に使用することができます。

    • (1) 本学の教職員が主催する式典又は会合等
    • (2) 医学部同窓会 (神緑会) が主催する式典又は会合等
    • (3) 国、地方公共団体、国立大学法人等が主催する教育、研究、学術に関する式典又は会合等
    • (4) 学会、教育団体若しくは学術団体の主催する教育、研究、学術に関する式典又は会合等
    • (5) その他管理者が適当と認めた場合

    ※ただし、次のいずれかに該当する場合は、使用を許可いたしません。

    • 宗教的又は政治的活動を目的とする場合
    • 特定の個人、団体等を支援することとなる場合
    • 営利活動を目的とする場合
    • 公序良俗に反し、社会通念上不適当である場合
    • その他公共性、公益性を損なうおそれがある場合

    *なお、使用許可を受けた目的以外にホールを使用し、又は第三者に使用させることはできません。

  4. 使用取消等

    使用を許可した場合でも次のいずれかに該当するときは、使用許可を取り消し、又は使用を中止させていただくことがあります。ただし、これらにより使用許可を取り消し、又は使用を中止させたことによって、使用者に損害を及ぼすことがあっても、本学はその責を負わないものとします。
    使用許可を取り消す場合

    • (1) 使用者が使用要領に違反したとき。
    • (2) 使用許可申請書に虚偽の記載があったとき。
    • (3) 基本使用料及び光熱水料相当額を指定の期日までに納付しないとき。
    使用を中止させていただく場合
    • (4) 災害、事故その他、使用者の責によらない事由により使用できなくなったとき。
    • (5) 本学において緊急に使用する必要が生じたとき。
    • (6) 管理運営上支障があると認められるとき。
  5. 使用可能日・時間等

    使用時間は、9時から17時までとなります (準備及び後片付けの時間を含みます)。 ただし、次に掲げる日は使用することができません。

    • 1 . 12月29日から翌年の1月3日
    • 2 . 入学試験の実施その他の理由により、本学が構内又はホールへの立入りを制限する日
    • 3 . その他管理者が指定する日
  6. ホールの使用申込み等受付窓口
    受付時間:平日の9時から17時
    場所:〒650-0017
    神戸市中央区楠町7-5-1
    神戸大学医学部管理課会計総括係
    TEL:(078) 382-5090
    E-mail:fmed-zaimu [at] office.kobe-u. ac.jp (※ [at] を @ に変更してください)
  7. 使用申込み手続き等

    ホールの使用予約状況等は、本学ホームページの「大学施設の利用」で 「医学部会館シスメックスホール」の中に「予約状況」を掲載していますので、予約状況で確認してください。なお、最新の予約状況は受付窓口で確認願います。

    • (1) 使用に当たっては、必ず、事前に所定の使用許可申請書(Word形式) を提出し許可を受けてください。
    • (2) 使用申込みの受付時期は次のとおりです。
      • 1 . 本学が主催する式典又は会合等に使用する場合は特定しません。
      • 2 . 本学の教職員又は神緑会が主催する式典又は会合等に使用する場合の申込み受付は、使用日の2年前の日の属する月の初日から行い、仮申し込みを次のとおり受け付けます。
        • イ. 使用日の2年前の日の属する月の初日から仮申込みを受け付けます。ただし、使用日の1年前の日の属する月の初日までに使用許可申請書が提出されない場合は、仮申込みは無効となります。
        • ロ.管理者が特に認めた場合は、1年前以降に仮申込みを受け付けます。ただし、この仮申込みの日から10日以内に使用許可申請書が提出されない場合は、仮申込みは、無効となります。
      • 3 . 前記1.と2.のいずれにも該当しない場合、原則として、受付は、使用日の1年前の日の属する月の初日から1月前の日まで行っております。
    • (3) 使用申込みに当たっては、会議等の日程が確定してから手続きをされるようお願いします。
    • (4) 使用を許可したときは、使用許可通知書を交付します。
    • (5) 使用の許可を受けた後に、使用許可申請書の内容を変更しようとするときは、直ちに受付窓口に申し出て管理者の承認を得てください。
  8. 使用料等
    • (1) 基本使用料及び光熱水料相当額

      基本使用料

      1時間当たり 20,000円 (消費税相当額を含む。)

      光熱水料相当額

      1時間当たり 2,000円 (消費税相当額を含む。)

      1時間未満の端数については、1時間として算出します。
      なお、次の使用目的の場合には基本使用料及び光熱水料相当額は下記のとおりとなります。

      使用目的基本使用料光熱水料相当額
      本学が主催する式典又は会合等に使用する場合無料無 料
      本学の教職員の主催する会合等に使用する場合基本使用料の20%有 料
      神緑会の主催する会合等に使用する場合基本使用料の20%有 料
      その他管理者が学内者と同等と認めた団体の主催する会合等に使用する場合基本使用料の50%有 料
    • (2) 使用料等の支払い

      使用日の1年以上前に使用許可があった場合

      原則として、使用日の1年前の日に発行する請求書に基づき、指定期日までにお支払い願います。

      使用日の1年前より後に使用許可があった場合

      原則として、使用許可の日に発行する請求書に基づき、指定期日までにお支払い願います。

  9. 取消料

    ホールの使用を許可されている方がホールの使用を取り消す場合や、使用許可を取り消された場合 (使用を中止させられた場合を除く。) は、取消料を負担していただきます。取消料は次のとおりです。

    取消日取消料
    使用日の1年前の日までに使用を取り消し又は取り消された場合無料
    使用日の6月前の日までに使用を取り消し又は取り消された場合基本使用料の10%
    使用日の3月前の日までに使用を取り消し又は取り消された場合基本使用料の30%
    使用日の前日までに使用を取り消し又は取り消された場合基本使用料の50%
    使用日の当日に使用を取り消し又は取り消された場合基本使用料の100%
    • (1) 使用料等のお支払い後に使用を取り消し又は取り消された場合は、使用料等と取消料との差額を返還請求できます。この場合は、使用変更・使用取りやめ届 (PDF形式 57KB) を管理者が受理した後30日以内に、使用料等返還請求書(PDF形式 47KB) を提出してください。
    • (2) 使用料等のお支払い前に使用を取り消し又は取り消された場合は、当該使用料等に替えて、取消料を支払っていただくことになります。
    • (3) 「使用者が使用要領に違反したとき。」「使用許可申請書に虚偽の記載があったとき。」により使用を取り消された場合は、既納の使用料等は、返還いたしません。
  10. 使用手順等
    • (1) 使用責任者は、受付窓口で使用許可書を提示のうえ鍵を受け取り、ホール玄関を開錠してください。 (鍵は、返却時まで使用責任者が保管してください。)
    • (2) 使用責任者は、使用を終了したとき又は使用を中止させられたときは、直ちにホールの設備、備品等を原状に回復し、担当者の確認を受けた後、鍵を返却してください。
  11. 遵守事項等

    ホールを使用する者は、次の事項を遵守するとともに、管理者が管理運営上必要と認めて行う措置に従わなければなりません。

    • (1) 建物、設備、備品等を丁寧に扱い、これらを汚損、損傷又は滅失しないこと。
    • (2) 爆発物及び発火、感染等の危険のある試料、物品等を持ち込まないこと。
    • (3) 喫煙及び飲食を行わないこと。
    • (4) 建物設備を許可なく工作しないこと。
    • (5) 設備、備品等を許可なく移動しないこと。

    なお、ホール及びその設備、備品等を汚損、損傷若しくは滅失し、又は遵守事項に違反したことにより本学に損害を与えた時は、これを賠償していただくことになりますので、使用に当たっては、十分注意してください。

  12. 問い合わせ先

    ホールの使用に当たって御質問等がある場合は、上記6に記載の 受付窓口 にお問い合わせください。

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