【お知らせ】

東京オフィスでは、神戸大学生の「OBOG訪問」を推進しており、卒業生の皆さんのご厚意により引き受けていただいています。(現在はオンライン面談が中心です)
学生の皆さんは、業界・企業の研究等のためにぜひ利用ください。

東京オフィスでは首都圏で働く卒業生のために職種別・業界別で様々な交流会の運営をしており、現在1700名を超える卒業生が登録しています。この登録者を中心に、できるだけ希望に合う方を紹介します。

※ただし、希望の方への連絡に時間がかかる場合や、見つからない場合があります。

下記の手順、各注意点を確認し、あらかじめ了解のうえ、申し込みください。

(なお、OBOGの方への連絡・応諾、その後の日程調整には通常、時間がかかります。
 ※申込みから訪問(面談)までの日程が2週間以内を希望する場合は、ご遠慮ください)

申込みと紹介の手順

  1. 「OBOG訪問紹介申込書」(Google Forms)から申し込みができます。
    「OBOG訪問紹介申込書」(Excel)の場合は、添付のうえ、東京オフィス宛メールでお送りください。
  2. いただいた「OBOG訪問紹介申込書」をもとに、東京オフィスから先方に訪問を受け入れていただけるか打診します。
  3. 先方から了解をいただけたら、OBOGの方のお名前と連絡先をお知らせします。
    これを受け、OBOGの方に連絡し、面談の日程とツール(Zoom等)について、直接相談してください。

※なお確認のため、OBOGの方宛にメールをお送りする際は、東京オフィスを(cc)にして送ってください。

申込時の注意点

  • 以下のことを確認のうえ、申し込みください。
    • 先方のご都合によっては紹介できない場合もあります。
    • 希望する企業にお勤めのOBOGの方がいらっしゃらない場合もあります。
    • 短期間内での訪問依頼とならないよう、ゆとりをもって申込みください。
      (OBOGの方は、年度末・始の3月、4月は特にお忙しいです)

紹介後および訪問時の注意点

訪問を受け入れてくださるOBOGの方は、業務ご多忙な中、時間を割いてくださいます。
社会人先輩との接し方、マナーには十分気をつけましょう。
また、先輩が勤務する会社のHPは事前に見て把握しておくなど、準備もしっかり行ってください。

「OBOG訪問の心構えや注意事項」を参考にしてください。